モテる男ほど好きな子にお金を使わない

こんにちは!

今回のテーマは

【お金の使い方②】

 

いよいよデートに行けることになったあなた

 

当日はどのくらいお金を出しますか?

◇全額奢る

◇少し多めに出す

◇折半

 

f:id:happily2525:20211201152049j:image

 

それぞれ使い方は違うと思いますが

最初のデートでお金の使い方を

間違えると

信用を失ったり

印象が悪くなります

 

せっかく来てくれたんだから

全額払おうと思い

全てを支払ってしまうと

 

何でこんなに払ってくれるの?

こんなお返しできないな

 

何か裏があるんじゃないかな?

 

私とは金銭感覚が違うな…

 

なんて思われてしまいます

 

 

逆に気を遣わせまいと

折半にしたら

 

私のこと友達としてしか見てないんだな

 

デートで折半はあり得ない

 

お金持ってないのかな?

 

と思われてしまうかもしれません

 

ではお金の支払い方は

どうすればいいのでしょうか?

 

デートに行く前に

相手の思考を探ることが大事です

 

SNSをチェックする

→豪遊するタイプなら全額奢る

→プチご褒美のタイプなら多めに出す

 

◆友達との遊びでお金の使い方を見る

→友達と完全に折半ならデートでも折半

→少し多く出す、少なくなるに抵抗が

なさそうであれば多めに出す

 

◆男友達との遊びでどうだったかを探る

→前に遊んだ人のことを

何と言っていたかで払い方を変える

 

◆家庭でのお金の管理を聞く

→きっちりお小遣い制だったら折半

→必要な時に必要な分だったら多めに出す

→親がほぼ払ってたなら全額出す

 

 

相手の価値観や環境によって

判断することが大切です

 

f:id:happily2525:20211201152151j:image

 

しかし、全額奢るような時は

高級なお店に行かないことです⚠️

 

ここで見栄を張っていいお店に行くと

どんどんここから苦しくなっていきます

 

最初が肝心といいますが

高級なお店に行くとなると2人分で

相当な金額になります

 

いくら高級志向な相手でも

それは引いてしまったり

罪悪感になってしまうこともあります

 

自分のバイト代で賄えるほどの

無理しない程度に使うからこそ

余裕のある人と見られて

素敵な男性に近づきます

 

 

お金の使い方一つで

 

私のことよく分かってくれてる!

 

この人とは価値観が合いそう!

 

と好感を待ってくれることに繋がります

一つ一つの積み重ねですが

相手のことを知り

相手と合わせて行くと

自然と好きになってくれます!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!