せっかく行けたデートで相手をがっかりさせないための事前準備

こんにちは!

今回のテーマは

【デートの前に伝えること】

 

ついにデートに行けることになりました

好きな子は当日、

ヒールにスカートで可愛いコーデ

でやってきました

 

しかしあなたが当日まで

頑張って練り上げた

デートプランは

〈自然に癒されるハイキング〉

 

このような状況のとき

あなたならどうしますか?

 

①プラン通りハイキング

②プランを変えてオシャレデート

 

 

 

正解は②です

f:id:happily2525:20211118003641j:image

 

好きな子がせっかくあなたとのデートのために

考えてくれた服装を

台無しにするわけにはいきません

 

もしハイキング予定で現地集合してしまっても

場所を変えたほうがいいでしょう

相手を傷つけないよう、

近場のオシャレデートに変更です

 

あれ、今日この服装じゃダメだった?

私だけ張り切ってきちゃった?

 

と思われ

恥をかかせてしまったら

デートが始まる前から嫌な気持ちに…

 

 

こうなる前に!

デートに行く前は必ず

持ち物・服装を伝えておくことです!!

 

f:id:happily2525:20211118003540j:image

 

好きな子がどこに行きたいかを

リサーチしながら

デートプランを立てます

 

相手がサプライズが好きな子であれば

行く場所やプランは伝えずに

〈服装〉

・スカートかパンツか

・動きやすさ

・暑さ寒さ

・雨が降る可能性とそのための服

・被り物を被ってきてもいいか

 

 

〈持ち物〉

・最小限でいいのか

・カバンの大きさ(これはあなたが持てる範囲であれば相手にあえて大きいものを持ってきてもらう必要はありません)

・特別必要なものがあるか

・雨が降るかどうかで雨具

・飲み物の有無

 

 

相手が行き場所わ知りたい子であれば

そのまま行く場所を伝えます

〈服装〉

◎ハイキングに行くから動きやすく

汚れてもいい服にしてね

◎このお店行こうと思ってるから

いつも通りの服装で大丈夫だよ

◎明日寒そうだから

マフラーとかあるといいかも

 

〈持ち物〉

◎登山するから水とかあるといいかな

◎夜景が綺麗な所行くからカメラ持ってきて

◎歩くから大きすぎない鞄で来てね

◎移動して雨降るから折り畳み傘持ってきてね

 

こっちはより具体的に伝えられると

相手も安心すると思います

 

f:id:happily2525:20211118003752j:image

 

相手のことを考えずに

色々決めてしまうと

気遣い出来ない人!と

思われます

 

なので

私のことまで気遣ってくれてる!

ここまで言ってくれる余裕かっこいい!

と思ってもらえるように

 

デートプランは

やりたい、行きたいだけではなく

相手のことを気遣う

事前準備も大切にしましょう!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!