好きな人に自然と好かれずっとお互いを大切にできる彼女を作る方法

こんにちは!

 

前回のお話であった通り

みんな価値観が違います!

 

そこで、相手の価値観を考えながら

うまくアプローチできるように

今回からは一つ一つの考え方を

見直していきましょう!!

 

今日のテーマは

【話しかけ方】

 

f:id:happily2525:20210511224907j:image

 

 

 

まず、気になる人、好きな人ではなくても

異性に声をかけるのも勇気がいることだと

思っている人は多いと思います

 

◎本当は話してみたいけど

何を話せばいいのかわからない

◎急に話しかけたら

キモがられそう

 

など色々考えてしまって

行動に移せない人がたくさんいます

 

ですが、話してみないと

その人の価値観は分かりません!

 

突然話しかけられただけで

キモい!嫌い!

と思ってしまうような相手なのであれば

もともとご縁がなかったと思いましょう!

 

ですが、突然知らない人から話しかけられると

特に男性から女性の場合

警戒されてしまいます

 

まずは

自分が何者なのかを言ってから

本題に入りましょう!

 

「突然ごめんなさい!

1-2の〇〇といいます。

 

 

そして、

 

話題を明確に持って話しかけた方が

 

この人、突然だけど用があったから

話しかけてきたのか!

と警戒を解いてくれます

 

「突然ごめんなさい!

1-2の〇〇といいます。

今日の授業板書写しきれなくて

ノート見せてもらえませんか?」

 

このような感じです

 

何も共通点や話題がないまま話し始めるより

自分と同じところがあったり

共感できたりすると

安心しますし、

心を開いてくれやすくなります

 

f:id:happily2525:20210511225010j:image

 

 

学校では授業のこと、

資格のこと

就職活動のことなど

学校にまつわる話題から入った方が

警戒されにくく

距離を縮めやすくなります

 

今回のお話は以上です!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!