好きな人に自然と好かれずっとお互いを大切にできる彼女を作る方法

こんにちは!

 

今回のテーマは

【話の内容】

 

前の投稿では

話しかけ方についてお話ししましたが

今回はその内容について

詳しくみていきましょう!

 

話しかけたはいいけど

何を話せばいいんだろう?

面白いこと言えないし…

 

とお考えのあなた!!!

 

女性は1番に面白さは求めていません

 

あなたの話す内容に興味があるか

 

です!

 

 

◎共通の話題

→例えば共通の知り合いや授業の話は

あなたも知っていることなので

言葉のラリーがしやすいですよね!

 

◎相手の好きなこと

→自分の好きなことを話す時、

人は活き活きします!

話してて楽しい=この人と話すの楽しい

に感じてもらいましょう!

 

◎相手にとって有益な情報

→例えば、学校で言うと

テストのことや単位のことですね!

人は何かやってもらったら

お返しをしたくなるものです

相手の為になることを伝えて

♢何かお返ししなきゃ!

♢またこの人に教えてもらおう!

と思ってもらいましょう

 

f:id:happily2525:20210519212222j:image

 

などがいいと思います

 

もし!!!

会話に困ったら!

〈どっちが好きか質問大会〉

をしましょう!!

例えば、、

焼肉かすき焼きか?

ディズニーランドかディズニーシーか?

ラーメンかうどんか?

etc...

 

f:id:happily2525:20210519212512j:image

 

なんでそっちの方が

好きなのかも聞けると

いいですね!!

 

絶対に答えのある質問だと

相手も答えやすいですし、

あなたも相手の価値観や

好みを知れるチャンスです!

 

私も実際にあまり話したことない人と

2人でご飯に行く機会があり

会話に困ったとき、これをやってみて

相手はとても楽しかった!と

喜んで帰ってくれました!!

自分のことを話すのが苦手な子にも

この質問はおすすめです◎

 

 

 

今すぐ変えたほうがいい

話すときの注意点⚠️

 

女性は特に、話を聞いてもらいたい!

共感して欲しい!

と思う人が多いです

 

①自分の話をしすぎない

→自己開示をすることはいいことですが

あなたの話ばかりだと

つまらないと感じてしまいます。

あなたの事が知りたい!

と思ってくれてれば、質問してくれます

それまでは自分の武勇伝等を語るのは

避けましょう

 

②考えを否定しない

→何かの相談事のときも

誰かに話を聞いて欲しくて

話をしてくれています

それは違う、と思っていても

まずは肯定してあげましょう

辛い思いをしたことに。

悩んでいることに。

 

f:id:happily2525:20210519212645j:image

 

 

そこから、もしこのまま相手の考えじゃ

よくない方向にいくときや

悩みが解決しなそうなときは

あなたの過去の経験や

具体的な例を挙げながら

『こういう考えの人もいたな〜』

『もしかしたらこっちがいいかもしれないね』

と、相手のことを否定せずに

相手の価値観を広げてあげましょう

 

以上、話の内容についてでした!

相手の価値観を知りながら

相手の中であなたの価値が

上がります

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!