告白してもないのに振られる。その前に絶対に知らなきゃいけないデートプランの立て方

こんちには!

今回のテーマは

【デートプラン①】

 

好きな人に話しかけた!

仲良くなれた!

連絡先もGET!

いよいよデートに誘えた!と思ったら

 

あれ、デートプランって

どーやってたてるんだっけ?

 

全然知ってる店ないな?

 

何時に集合して解散すればいいんだ?

 

と思ってしまうそこのあなた!

今回はせっかく誘えたデートで

失敗しないための

デートプランの立て方

ご紹介します!!!

 

f:id:happily2525:20211118002917j:image

 

 

一緒に出かけるということは

いつも以上に長く一緒にいます

 

長時間一緒にいると

短時間で関わってきた時より

素の自分になる時間ができ

 

気になる面が見えてきたり

何もない時間もできたりします

 

そうすると

あ、なんか〇〇くん

思ってたのと違う

何この時間、気まずい…

など相手に嫌われる可能性も

高くなるわけです

 

そこで

デートプランを立て

好きな人にあなたと過ごすと

退屈しないし楽しかった!

と思ってもらえる

 

デートプランの立て方を

教えます

 

f:id:happily2525:20211118003009j:image

 

 

まずは好きな人に

行きたい場所や食べたいものを

聞きます

〈彼女の好みと性格をを知れます〉

 

◎行きたいところがあった場合

そこで何をしたいか聞いて

所要時間を調べます

 

ここからがあなたの腕の見せ所!

・その近くで美味しいものや

彼女の好きそうなものを見つける

→読書が好きな子なら蔦屋書店や

オシャレな本屋さんに。

→服が好きな子なら古着屋さんや

服屋さんがたくさん並ぶ通りに。

→スイーツが好きな子なら

少しずつ食べれるように何個かストックし

お腹が空いた時にサッと行けるように。

 

・移動時間も考える

→ヒールを履く子であれば

あまり歩かせないように!

→歩くことが好きな子であれば

隣駅まであるいたり公園にいくのも◎

 

・行く場所をいくつか決めたら

点と点を線で結んでいきます

 

しかし!!

ここで分刻みのプランにしてしまうと

当日何かハプニングが起きた時に

全部の予定が崩れてしまうので

余裕を持って組みましょう

 

例えば…

突然のトイレに行きたい

思ったよりショッピングに時間がかかる

歩いてたらいい店見つけた!

などです

 

予定と時間に縛られてしまうと

余裕がない人

臨機応変に対応できない人

と思われてしまいます

 

f:id:happily2525:20211118003217j:image

 

当日の何かにも対応することで

この人できる人!!

私のやりたいを叶えてくれる人!!

と思ってくれます

 

そしてもし時間が余ったら

あなたのやりたいことを含みましょう

 

フラッと店に立ち寄ったり

ここ行きたかったんだよね〜と

買い物をしたり

 

そうすると彼女も

あ、〇〇くんも楽しんでくれてる!

私の為ばかりで申し訳ないと思ってたけど

今日来てよかったな!

と思ってくれます

 

好きな子に行きたいところがある

好きなものが分かるとき

そんな時は今回のような考え方で

デートプランを立ててみましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!